焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS レバノンコーヒー

<<   作成日時 : 2009/04/30 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、午前にお菓子のクラスに参加してきました。
午後は京都をちょっぴりドライブしました。初夏のような陽射しがまぶしいですね。
家に帰ると美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
画像

とあるホームパーティーで、レバノンコーヒーをいただいたことがあります。
詳しいことは分かりませんので、ご了承を!
おなべにお湯を沸かしてコーヒーを入れ(たぶん)、粉が沈んだ上澄みをいただきます。
小さな器が、オリエンタルなエスプレッソのようで、なんとも美しいです。
コーヒーも、エキゾチックな感じで、新鮮なおどろきの美味しさでした。

画像
お菓子はレバノンの物だそうです。小さな方がクロワッサンで、中になつめやしを洋酒に漬けたようなものが入っています。干し柿を連想していただければいいかも。
レモン型の方も、美味しかったのですが、詳しいことは忘れました。。

どなたかレバノンコーヒーについてご存知の方、お家で淹れる方法があれば教えてください。



画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日はありがとうございました^^
あの後ドライブされたんですね〜♪

レバノンコーヒーとはまた珍しい・・・!
またお話聞かせて下さいね★☆では
YUKARI.K
2009/04/30 21:28
YUKARIKさん こんばんは
こちらこそ、ありがとうございました。
上賀茂に向けて、賀茂川沿いを走る時の緑のトンネルを抜ける感じが好きです。その先に、大好きなパン屋さんもあるので。
またこちらの方に来られる時はお知らせください♪
さくら
2009/05/01 00:21
レバノンコーヒー、調べてみたらトルココーヒーとほぼいれ方が同じなのだとか?
うわずみをいただくのですね。
どこかで出会ったらいただいてみたいです^^

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもOKですよ〜。
これからもよろしくお願いします(ぺこり)。
sora
2009/05/01 14:54
soraさん こんにちは
リンクの件&コーヒーのこと、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです(ぺこりぺこり
さっそくトルココーヒーの入れ方を調べてみます
さくら
2009/05/01 18:31
トルココーヒで調べると、写真付きのくわしい淹れ方に出会えました!トライしてみます。
さくら
2009/05/01 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
レバノンコーヒー 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる