焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS メープル

<<   作成日時 : 2009/04/23 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

少し季節がもどった感じの風でしたね。
友人ご家族とのんびり過ごしました。
画像お土産にたくさんのメープルシロップをいただきました。

1リットル、ほんと重かったことでしょう。友達の大きなあたたかさに包まれました。

家からは、洋梨のタルトとくるみのクッキーがお嫁入り。タルトの二番生地にくるみをまぜると、素朴でおいしいクッキーに変身。
よろこんでくれるかなと思いながら、色々な型でクッキーを抜く時間が楽しみです。
ほんの少し肌寒い夜は、くるみのクッキーとよい香りのコーヒで。
このミル、たぶん16年程前に家に来はったと思います。
時たま活躍しては、飾り棚で過ごしていました。
自分の生活を省みますね。。

画像メープルシロップでどんなお菓子を作りましょうか。次回の五六市さんで、メープルのお菓子が登場しているかも。
愛猫「かえでちゃんのメープルクッキー」をまだ作っていなかったのでその試作から。
愛猫くるみちゃんも、「くるくるくるみのクッキー」もよいアイデアが浮かんだら試作します。
猫つながりで。
初代の猫さんが、「さくら」と「ももこ」です。
初めての五六市さんで、Sakuraと「さくらのクッキー」、「ももちゃんの白桃タルト」が登場しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「さくらのクッキー」と「ももちゃんの白桃タルト」、作ってくれてありがとう。「かえでちゃんのメープルクッキー」と「くるくるくるみのクッキー」も楽しみやね〜。
さくらとももこ
2009/04/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
メープル 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる