焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶とお菓子

<<   作成日時 : 2009/05/26 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
オーストラリア(パース)のチョコレート屋さんで。

画像

ペンギンやきのこちゃん、ひとつひとつの表情が可愛いらしい。
並んでいる様子に惹かれて、つい撮らせていただいた一枚です。
見るとその前後の瞬間、思い出すんですよね。

そして、楽しんで作ることって大切だなぁと。。

カフェでの写真も。
お店の様子、その前後の出来事、見かけたお客さんの雰囲気。

初めてフランス菓子に出会ったアルバイト先のお店も、お店の様子や出来事より、ひとつひとつのお菓子が今も記憶に鮮やかです。
オペラやカシス、ポム・ド・テール、エリッソンというハリネズミのケーキ・・・、そしてサロン・ド・テで出していた何種類ものクレープ、クロック・マダム/ムッシュ。。
思い出すと、厨房で仕事をされていた方のことを想います。本当にたくさんの事を教えていただきました。

映画のワンシーンで流れる音楽のように、お菓子を思い出します。
くいしんぼーだなぁ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとブログに伺うことができました。
最初から全部読ませていただきましたよ。
とっても楽しんでお菓子とパン作りを極めてらっしゃると感じました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
いつでも会話できるようでうれしいです
みりん
2009/05/27 15:56
みりんちゃん おかえりさない
初めから読んでいただいたとは!ありがとう
ちょいちょい遊びにきてください。待ってま〜す
Sakura
2009/05/27 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶とお菓子 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる