焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本&アート

<<   作成日時 : 2009/06/26 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに大阪を歩きました。
肥後橋に近いCalo Bookshop&Cafeさんのギャラリーで開催中の、"まちゅまゆ"さんの絵本原画展へうかがいました。(作家さんのご了解をいただき、ブログに掲載しています)

深みのある色彩の油彩や繊細な銅版画が印象的です。
原画展は明日6/27(土)まで開催されています。また、まちゅまゆさんの絵本と作品は京都の「ガケ書房」さんでもご覧になれるそうです。
みなさんも、どうぞ、"まちゅまゆ"さんの扉を開けてみてくださいね。

作家さんのいらっしゃる日と知らずに訪れたのですが、偶然にもお会いでき嬉しかったです。
初めてお会いしたまちゅまゆさん、'大人のようなアリス'さんとお呼びしたくなる、可憐な雰囲気のある方でした。

銅版画が好きなので、絵本と銅版画のポストカードをいただいて帰りました。
じっと版画の作品を見ていたのですが、ちょっぴり(かなり)我慢しちゃいました。。
お菓子頑張ろう!そうそう、銅版画の素敵な絵本を持っているので、近いうちにご紹介しますね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本&アート 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる