焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー豆のブラン・マンジェ

<<   作成日時 : 2009/07/02 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
コーヒー豆のブラン・マンジェを作りました。
白いけれど、豆から移したコーヒーの香り。

器でサーブするやわらかいブラン・マンジェに、深い香りのアイスコーヒーをブラックでお楽しみください。
泡立てたミルクを少しのせています。

ブラン・マンジェは、通常、沸騰させた牛乳にアーモンドスライスを入れ、煮出して風味をつけます。
このコーヒー豆のブラン・マンジェは、牛乳に二晩豆を漬け込み、ゆっくりと風味を移します。
香りのよい豆から、ぐっと染み込んだコーヒの風味が奥行きを感じさせます。

この方法は、オ・グルニエ・ドールの西原シェフが考案されたそうです。
いつの日か西原シェフのお菓子を学びたいと思いながら、今はその日を大切にとっておきたい気持ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてお洒落で手のこんだブラマンジェなんでしょう。
イメージから察するに
ちょっと大人なデザートによさげですね^^
sora
2009/07/02 17:47
一番手が込んでるのは、カイドウコーヒーさんの珈琲豆と思われます^^;牛乳に漬け待つだけの私♪〜
プリンタイプで、砂糖と沸かした牛乳に生クリームをそのまま入れ、ふやかしたゼラチンを加えて冷やします。まぜるだけなので、お家でもぜひ!
Sakura
2009/07/02 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー豆のブラン・マンジェ 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる