焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の縁側カフェ@ガケ書房終了☆

<<   作成日時 : 2009/07/27 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
7/26(日)朝、梅雨前線のがんばりとめまぐるしいお天気の中、夏の縁側カフェの一日が始まりました。


ガケ書房さんへ到着と同時にスコール到来!!荷物を載せたまま、しばし様子見。
中村風鈴店さんは、無事に雨宿りできてるかしら?上賀茂さんは?と思いつつ。。

雨が小降りになったと同時に、中村風鈴店さん&ガケ書房さんが到着。
ゲリラ豪雨が去りよかったね〜とほっとしながら、荷物を降ろし始めました。

そして開店時間に合わせ、最初のお客様が到着^^; 準備ができるまで、本屋さん・近隣のお店をご覧いただくなど、大変お待たせしてしまいました。申し訳ありませんでした。
パラソルも立て、なんとか開店。風鈴店さんとともに営業開始♪です。
画像
中村風鈴店さんのカッコイイ風鈴です。バックは風船かづらの緑のカーテン。

とその時、ふたたび怪しげな雲とぽつりぽつり。
くりちゃんママが機転をきかせてくれはり、カフェコーナにすっぽり覆いをかけ完全カバー!
慌てて椅子やテーブルを引くなど。
ガケ書房さんのご好意で、お菓子の販売を店内でさせていただけることに☆

空も明るくなり晴れ間がのぞき、そして小雨の到来、くるくるお天気の一日でした。
中村風鈴店さんのステキなお二人と、風鈴の音色に、さわやかな気分をいただきました。
ガケ書房さんのスタッフの方々にも、たくさんのきめ細かな心配りをいただきました。

遠方から駆けつけてくださったお客様も多く、うれしい気持ちで一杯に。
@ガケ書房オリジナルのスイカのタルトもお召し上がりいただき、
くりちゃんママバージョンのアイスコーヒー(カイドウさん珈琲豆)やグリーンティーも涼しいカフェになりました。
おかげさまでお菓子&ジャムの販売も、好調でした。
試食でたくさんの"おいしい"の声、"うれしかったぁ〜"です。

初めての雨の日経験!!(半分は雨避けできてて半人前^^;)
これで雨の日対策はできたと妙な自信も湧きました。
外カフェとお天気のむずかしさも痛感。
とっても密度の濃い一日、
経験させてくださったガケ書房さんに感謝☆☆☆です。
そして、足を運んでくださいましたお客様みなさまに感謝☆☆☆です。
カッコイイ中村風鈴店さん、またお目にかかれる日が楽しみです♪
くりちゃんママ、どうぞおつかれの出ませんよう。

追伸:なぜか当日の写真が掲載できておらず^^;もうしわけございません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜
雨が降ったりで大変だったのね。
そんな中でもお客様は沢山来られたようで、お菓子の美味しさが想像できます。
だんだん夢が現実になってるようでワクワク。これからのサクラ工房が楽しみです。
ゆっくり休んでくださいね!
みりん
2009/07/27 14:53
ありがとう。雨の中いらしてくださったお客様、ありがたいです。
そして、今日新しいプランが生まれそうな予感^^
しっかり充電して、一歩一歩です♪
みりんちゃんも、日々がんばってはるんやなといつも思ってマス☆
Sakura
2009/07/27 18:56
お疲れ様でした。
ほんとへんてこりんな空模様の一日でしたね。

読んでいてとてもわくわくしてきました。
次回は行けたらいいなあ。
sora
2009/07/27 19:20
soraさん こんにちは
今日もへんてこりんの空模様でしたね。地球に優しくならなくっちゃと思いました〜。
また次回、新たなSakura菓子を連れてお目にかかれる日が楽しみです。
Sakura
2009/07/27 19:46
ブログから臨場感溢れるカフェの状況が伝わってきますよ。
ほんと天気のヤツ!って感じでしたよね。でも今後の雨の日対策はお任せですね。
ひとまわり大きくなったサクラさん。愛を貰った方々への感謝の気持ち。私も嬉しいです。(なんで上から目線やねん!)
とにかく お疲れ様でした。
また ランチ 行きましょねぇ。
koara
2009/07/27 20:43
koaraさん こんにちは
いつもブログ見てくださってありがとうございます。
気候により作る過程も、お求めいただく時も、少しずつ勉強ですね。
今後に向けて、色々考えます!
Sakura
2009/07/28 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の縁側カフェ@ガケ書房終了☆ 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる