焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月五六市ありがとうございました♪

<<   作成日時 : 2010/10/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

曇りと晴れのお天気、少し暑い時間もありました。
枚方周辺ではかなりの雨も降ったとか?、不思議と会場は大丈夫でありがた〜い一日でした。
今月もお越し頂き、心よりありがとうございました。


お祭りのおはやしもなつかしく、街道沿いのたたずまい、
ちょっぴりいつもとちがう雰囲気のブース、
朝からおなじみのお顔にお会いするとほっとした気分になりました。

sakura & cacicoのブースも秋モードです
栗・カボチャ・お芋のおやつも並びました。

画像


画像

cacicoちゃんのお菓子たち、秋がとっても似合っています。

そして、"太鼓の日は、晴れ"なのですね。
画像


2年続きでお祭りの日に市に立たせていただけて
うれしかったです ^^

おかげさまで、和サブレ人気です。
画像


ありがとうございます m(_ _ )m

来月も申し込みしてます(抽選待ち)ので、
どうぞよろしくお願いもうしあげます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出店お疲れ様でした。
急ぎ帰らねばならなかったので
ゆっくりと市を見て回ることができなかったけど
ともかく売り切れる前にと行ってよかったです^^
ガトーショコラゆっくりと楽しみに♪うふふ。

雨にはぬれずにすんだのですが枚方市駅前は今まで雨が降ってましたという感じでした。
sora
2010/10/10 21:20
朝からありがとうございました^^
ガトーショコラマロン、いつものチョコ主役のガトーショコラと生地を変え、副材料を合わせる時はこの配合の生地を使っています。
ガトーショコラはチョコとココアを使いますが、こちらはココアを使わずチョコだけの黒さの生地、こちらもお口に合えばうれしいです♪
sakura
2010/10/10 22:37
今日はお疲れ様でした♪
来月の申し込み、よかったよかった(笑)!!
和サブレ、あの時もうなかったですよねぇ...
また次に楽しみにしてますね〜^^
minorin
2010/10/10 22:54
minorinさんもおつかれさまでした☆
ほんとありがとうございました^^;(笑)感謝!!
和サブレ、来週cocoroさんにありますよ。
&次も作ります〜
sakura
2010/10/10 23:54
昨日はお疲れ様でした。終わりごろに子供連れでお邪魔したものです。あの場で食べた塩バタークッキーも美味しかった
んですが、自宅で食べた洋なしのタルトの美味しさにびっくりし、レーズンサンドのクッキーもめっちゃ美味しかったです。丁寧に作られているというか・・・フレッシュな感じの味・・風味豊かという表現??
やっぱり手作り市とかでないと買えないのですよね?
また食べたい〜〜〜♪
star★afro
2010/10/11 07:50
star★afroさま
昨日は枚方までお出でいただき、ありがとうございました。お口に合って、私達もうれしいです♪
cacicoちゃんの塩バタークッキー&レーズンサンド人気商品です^^参加イベント等リンクからご覧ください。
焼き菓子類は寝屋川市のcocoro cafeさんに置いていただいています(予めお問合せください)。
タルトはイベント&cocoro休日カフェなどでお召し上がりいただけます
sakura
2010/10/11 10:43
昨日五六市で和サブレやタルトなど購入させてもらいました。帰ってすぐに食べたのですが和サブレが湿気ていたみたいで、しっとり??残念でした(><)
マロンのタルトおいしかったです。
miu
2010/10/11 16:30
miuさま コメントありがとうございます。
和サブレですが、和素材の風味を生かすため、しっとりソフトな仕上がりに焼き上げています。商品は10/9午後(15時)の焼成です。
miuさまのサブレのイメージと異なる仕上がりで、ご期待に沿えなかったのではと思っております。
マロンのタルト、ありがとうございます。
少し商品説明を補足します。
和サブレはソフトな仕上りの位置付けで、定番で販売しているサブレのディヤマンの、さく感のあるほろっとした口当たりを意識した配合・火の入れ具合とは異なります。クロケはディヤマンよりもさらに、カリッとした焼き上がりを目指しています。
今回お出ししていたタルトは、しっかりと焼く方向の商品です。
タルトも種類により目指す仕上がりが異なりますので、配合・作成方法・焼成を変えています。
商品の特長をお伝えしながらお届けできるよう、よりいっそう心がけていきたいと思います。
sakura
2010/10/11 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月五六市ありがとうございました♪ 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる