焼き菓子工房Sakura

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/12(日)五六市お知らせ

<<   作成日時 : 2011/06/03 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ紫陽花の季節。グリーンのつぼみが、少しずつ色づくのが楽しみですね。
6月の出店場所がきまりました。
11番旧ビオルネ駐車場です。
今月もみなさまにお目にかかれること、楽しみにうかがいます。
どうぞよろしくお願いします。


また、例年通り、7〜8月は五六市をおやすみさせていただく予定です。

夏場は、私も五六市の街道をそぞろ歩きしたいと思います。



お店で小さな粒の苺に会いました。
画像


今シーズンは、大きな粒のものが多く、ケーキに飾るのには大きすぎ ^^;と思うこともしばしばでした。
以前は、もっとたくさん、小粒の苺を見かけていましたよね?

小さなベリーのおやつを作ったり、
画像


苺に思いを巡らせたり。
画像



庭には、まだ青くて、ちょっぴり赤みの差した苺が小さく実っています。
赤くなる頃には、毎年、庭の小さな方々の所へ行くのですが。

先週あたりは、田んぼの脇にへびいちごを久しぶりに見かけました。
関西では、へびいちごって言わないのかな??と思ったり

旬はどこへ行ったのかな。。


雨の季節は、あたまの中もかたつむりの歩みです。

パソコンも何日もねむっちゃいます。...晴れてても、です ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/12(日)五六市お知らせ 焼き菓子工房Sakura/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる