アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
休日に
休日に 久々にいろいろ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 21:24
立春の夜
立春の夜 久々の京都の夜、ほのかにあたたかい外気と、ゆるーい空気を感じてきました。 出町柳発 ぱんたまちゃん号 この春、西へ向かうそうな。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 14:14
ぱんとたまねぎの発酵場所♪
ぱんとたまねぎの発酵場所♪ ぱんとたまねぎの発酵場所はこちら→☆ ぱんぱかぱ〜ん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 20:48
週末のドライブ
週末のドライブ 「enici」(エニシ)さんへ行ってきました。 緑の多い土地に佇むパン屋さんです。 お昼に出て、寄り道しつつもおやつ時間に到着。 久々のドライブ、海もちょっぴり見れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:48
パンともだち
パンともだち 今日焼いたフィセルを持って友人のところへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 21:51
もっと。。
もっと。。 パンを焼こう。。と思いつつ、だらだらと過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 20:17
心待ちの。。。
心待ちの。。。 CUROさんのパン 久しぶりに友人と工房へうかがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 21:01
七穀ベーカリーさん
七穀ベーカリーさん 五六市でおなじみの七穀ベーカリーさん、すてきでかっこいい"基地"が稼動しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 22:23
Bonne annee!!
Bonne annee!! 今年はもう少しパンを焼こうと決めたので。。。 元日に、ルヴァン種用のレーズン液種を仕込みました。 ポーリッシュ種も仕込み、今日はポーリッシュのカンパーニュを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 00:38
パリの空の下(Boulangerie Sous le ciel de Paris)
パリの空の下 2009年10月26日にオープンしたパン屋さん(三軒茶屋から徒歩10分)です。 時差無しのParisをそのまま感じられるパン、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 01:31
たまには。。
たまには。。 パンを。本当にたま。。ですね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:58
叡山電鉄でまわる京都「左京区とパン」(ぱんとたまねぎ臨時増刊号)
叡山電鉄でまわる京都「左京区とパン」(ぱんとたまねぎ臨時増刊号) 夏にご紹介しました「ぱんとたまねぎ」の最新号が届きました! こちらのブログでもお馴染みの"パン工房RK"さん、"テクノパン"さんを始め、笑顔のこぼれるパン屋さんと出会えます。手作り市にもお持ちしますので、ぜひお手に取ってご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 19:03
国産の小麦で。。
国産の小麦で。。 今日はレーズンパンを焼いていました。 夏に買った南部小麦を使ってしまおうと、なぜか南部小麦100%。。 香ばしく焼きあがりました^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 00:00
北欧風シナモンロール(ヴェーテブッラル)
北欧風シナモンロール(ヴェーテブッラル) シナモンロールを焼くと、かもめ食堂を思い出しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 18:13
8月の五六市〜おいしい編〜
8月の五六市〜おいしい編〜 五六市の朝は、やはりカイドウコーヒーさんの珈琲から。 七穀ベーカリーさんが今朝お願いしていたパンを届けてくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/09 23:21
ぱんとたまねぎvol.23 [パンと絵画]
ぱんとたまねぎvol.23 [パンと絵画] 今日は、パン好きのアンテナにぴかりときらめく季刊誌をご紹介します。 名前は、「ぱんとたまねぎ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/29 16:08
パン・クレーム(Pain a Creme)
パン・クレーム(Pain a Creme) ハード系の配合に生クリームを加えたパン二種 プレーン と いちじく&くるみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 14:03
阿蘇のパン屋さん
阿蘇のパン屋さん 高千穂から熊本へは、阿蘇を通って帰るとよいようで。帰り道、”郷のパン工房グランツムートさん”へうかがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 22:09
パン・オ・レ (Pain au Lait)
パン・オ・レ (Pain au Lait) 朝、パン・オ・レを焼きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 18:27
フガス(Fougasse)
フガス(Fougasse) ハーブ酵母の力がどれくらいかなぁと思い、フガスとリュスティックを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/19 01:00
タルティーヌ
タルティーヌ バゲットが残っていたので、フレンチトーストにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 14:50
ハーブ
ハーブ ハーブがぐんぐん伸び、元気いっぱいなので、酵母を起こそうと液種を仕込みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 18:01
"青い鳥"のパン
"青い鳥"のパン パリ郊外のお世話になった方のお家で、地元のフランス人の方と話した時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 17:40

トップへ | みんなの「パン」ブログ

焼き菓子工房Sakura パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる